捨てコン

“捨てコン”=構造体の位置を決めるために敷くコンクリート。
お天気のいい日にミキサー車がやって来て”捨てコン”施工しました。
建物に対して真っ平らにコンクリートを敷くのってどうするのだろうと思っていましたが、今は水平器?の様なレーザー式の機械があるので特殊な棒を立てて見るだけでピーピーと音がして、少し低い高いなどがいとも簡単にわかるようでした。なんて画期的な道具だろう。。。
コンクリートが乾くまで子供達が登らないようにしなくっちゃと思っていた矢先、野良猫さんが歩いてる〜ゆっくり歩いてる〜。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です