古道具ランプ

SONY DSC

鎌倉hotel aiaoi プロジェクト
aiaoiにはカフェ&バーとなるスペースがあります。
そこの一角に付ける”見たこともないkokageyaらしいライト”が欲しい!と言うご依頼をいただきました。
明かりとしての役目は他のライトで補えるということで、小さくて雰囲気のあるライトを”古道具”を使って作ることにしました。
松本にある古道具燕さんで購入した、”どうやって使っていいのやらわからないけれどなんだか格好いい分度器”を使うことにしました。
マルっとなっている部分は金属用のノコでカットしました。
各地の骨董市で購入しタンスの肥やしになっていた部品は、こんな時に役に立ったりするのです。
やはり、ピンっときたモノは使う時がくるのだなあと改めて思うのでした。
各地で集めた古い材料を組み合わせてライトが完成しました。
完成品は後日のお楽しみです。
というのも壁付けの為、発送してしまったので、点灯している姿を私もまだ見ていません。
現場に行くのが楽しみです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です